ちゃんとしたコーヒー屋になると決めた話

12-17,2016

喫茶店やカフェ、コーヒー豆販売店・・・
コーヒーが好きな人なら、コーヒーを売っているお店に
一度は来店したことがあると思います。

「コーヒー」って、「コーヒー」の一言で言ってしまえる割には、
コーヒーの種類、コーヒーの器具、コーヒーの淹れ方・・・
などなど、などなど。。。
お店によって違いますよね。

実は、私。
そこのところが、すごく疑問に感じていました。

例えば、コーヒーの淹れ方を教えてくださいって言うと、
Aのお店とBのお店の言っていることが違っているということがあり、
混乱した覚えがあります。

両お店とも自信満々。
そして、困惑する私(汗

最終的に言われることは
「お客様の好みですから」

 ・
 ・
 ・

この世界、嗜好品の世界は、
結局、自分の好みですから、
正解も不正解もありません。

私は、こういった疑問の積み重なりで某コーヒー豆屋を退職し、
その後もしばらくは、自分の進みたい道が分からなくなり
路頭に迷っていたのですが、
とある人に出会ったおかげで、
正しいコーヒーの知識を伝授していただき、
今の私は、自分のお客様には自信をもってコーヒーを伝えることができます。

だから私は、決めました。

コーヒーが好きな人、コーヒーに興味がある人が、
安心して購入できる ちゃんとしたお店を立ち上げよう と。

「コーヒーのことなら、なんでも聞いてちょうだい!」
って、言えるプロになりたいと思います。

日々、勉強ですね。

 ・
 ・
 ・

まだ、実店舗構えていません。
まだ、焙煎機もありません。

当店は、2017年秋ごろの開業を目指しています!


↓↓クリックしていただくけると、私の励みになります↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ








 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK