コーヒーという飲み物は

07-08,2017

コーヒーは、身体を冷やす飲み物です。


勘違いされがちですが、
コーヒーは、身体を冷やす飲み物です。


二回も同じことを書きました(笑)


「コーヒーって、身体を温める飲み物じゃないの?」
と、言われそうですが、
実はその逆で、身体を冷やします。

女性の方ならご経験があるかもしれません。
新しいメーカーの化粧品を買うときや、ビューティサロンに初回来店されたとき、
”カルテ”の簡単な日常生活の質問で、
「コーヒーは普段飲みますか?また、1日どれくらい飲みますか?」
というようなもの。


これはカフェイン摂取調査だけではなく、
身体を冷やす飲み物を日常どれくらい摂取しているかを調査しているのです。


ご存知だとは思いますが、
身体の冷えは美容健康には良くありません。


 ・
 ・
 ・

旬の食材についてですが、
夏の野菜は身体を冷やしてくれると言われますね。

それと同じように
暑い国で採れるコーヒーは、身体を冷やしてくれます。

 ・
 ・
 ・

私もそうですがw、
冷えを感じる方は、1日に飲むコーヒー量も考えながら
過剰摂取にならないよう、健康に飲んでいけると良いです。

お酒もそうですが、
適量は身体に良いですが、過剰に飲んでしまうと身体に毒となりますよね。

たぶん、コーヒーも同じです。

 ・
 ・
 ・

コーヒーを楽しんでいる方には、
ぜひ、味わいながら飲んでいただきたいです。

”コーヒーをガブガブ飲む”とか”コーヒーを1日何リットル飲む”とか、、、
自慢気に話していらっしゃる人をたまにお見かけしますが
私の考えだけで書いてしまいますが、
それは、もはやコーヒー好きでは無いと思っています。

お上品に飲めとは、さらさら申しませんが、
コーヒーも”たしなむ”が良いと思っています。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「コーヒーをお伝えする」という仕事をちゃんとしたいので、
コーヒー屋の独立開業を決めました。

 私が考える「ちゃんとした」とは、
 納得して仕入れたコーヒー豆と、基本の焙煎と抽出ができること。
 そして、コーヒーを正しくお伝えできること。                      

         と、考えております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



↓↓クリックしていただくけると、私の励みになります↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK