ちゃんとした焙煎をします

12-19,2016

ちゃんとしたコーヒー屋になるため、
「焙煎」について真剣に悩みました。

 ・
 ・
 ・
 ・

焙煎機は、心臓。
車でいうエンジン。

私は、そう教わりました。

 ・
 ・
 ・

だから、
ちゃんとしたコーヒー屋を目指すのであるなら、
ちゃんとした焙煎機を持とう。

 ・
 ・
 ・

ちゃんとしたコーヒー屋を目指すのだから。
ちゃんとした焙煎機で、ちゃんと焙煎する。

だから、当店は、
プロが扱う焙煎機で、そのコーヒー豆の一番美味しいとされるベストポイントで
煎り上げる焙煎をします。

ですので、
単純に「美味しいコーヒー」を目指して焙煎作業をしておりますので、

巷の焙煎業者様やコーヒーの焙煎について詳しい方々が言っておられる
「色で煎り分ける」とか「音で煎り分ける」とか「油の出具合で煎り上げる」わけではございませんし、
また、ちみつな計算や焙煎機の改造をしているわけでもないです。

 ・
 ・
 ・

当店の焙煎は、
「美味しいコーヒー」を目指している焙煎作業です。

感覚で焙煎しているわけでは無いので、
「あそこの店のコーヒーは、酸っぱい」
「ここの店のコーヒーは、苦い」
という、自己満足の味ではありません。

私は、
焙煎という作業を、焙煎を知っている方に教えていただいたので
何度も書きますが、
ちゃんとした焙煎をしております。

安心してください。


↓↓クリックしていただくけると、私の励みになります↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ







COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK