スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無農薬栽培のコーヒー豆

01-12,2018

PC241778.jpg

農地をファイヤーしました。
(笑)
土づくりですw

何を育てるのかは決めていませんが、
眺めが良いので、
休憩がてら外でコーヒーというのも、
良いかもしれません♪
 ・
 ・
 ・
品質と信頼をお届けするコーヒーカモフラージュですから(笑)
商品には自信が無いと売りません。

今回、試しにJAS認定のコーヒー豆を焙煎してみました。
P1121816.jpg
上の写真が、そのコーヒー豆の生豆です。

残念ですが、単一農園・単一品種ではありません。
しかし、
有機JASの認定証明書はございますので、安心してください。


残念続きで申し訳ありません。
二つ目の残念なお話は、当店の問題です。

「オーガニックコーヒー」「有機コーヒー」・・・・そういった書き方は出来ないことになっています。

「オーガニックコーヒー」「有機コーヒー」等、簡単に表示できないのは、
当店がJAS認定を受けていないからです。

ですが、このコーヒー豆はJAS認定を貰っているコーヒー豆なので
「有機栽培されたコーヒー豆」であることには間違いはありません。

ですが、コーヒー豆だけではなく、焙煎や販売管理等のお店に対しても、
JAS認定を貰わないと
「有機コーヒー」「オーガニックコーヒー」であると言い切れないのです~。
これを知らずに販売しているコーヒー屋は、アカンです。
初歩の知識なので、それすら知らないはアカンで~す!
JASから怒られま~~~す!



説明すればするほど、チンプンカンプンになりますので(汗

「無農薬有機栽培のコーヒー豆」ということでwww

P1121821.jpg

味は、とても柔らかく甘みがあります。

無農薬栽培に注目されている方は、ぜひどうぞ!


8<----------8<----------8<----------

コーヒーに関しては、私は全力です。
だから、当店をご利用いただくお客様に対しても、全力です。

お気軽にお問い合わせください^^


美味しいコーヒーを探している人、
コーヒーの美味しいって何?と疑問を持っている人
コーヒーは好きだけどよく分からない人、
これからコーヒーを自分で淹れてみようと思っている人、
今更、コーヒーなんて・・・とあきらめている人、
コーヒーを自分で淹れるけど、首を傾げながらモヤモヤしている人、

まずは「コーヒーの基準」を知ってください。

今まで抱えていたコーヒーに関するお悩みの答えが、大概は見つかると思います。


当店は、現在予約制でご利用いただいております。
それは、お客様お一人お一人、コーヒーについてお話をさせていただいております。




当店ご利用のご注意)
■当店は、店内を犬や猫の出入り自由としております。
動物が苦手な方、アレルギーをお持ちの方は、ご来店をお控えください。
■当店は、古い家を最小限の修理をしながら使用しております。
決して、キレイ・美しいわけではございません。
潔癖な方や、気になさる方は、ご来店をお控えください。



coffee Camouflage (コーヒーカモフラージュ)
担当 ニシブ

不定休・完全予約制のため、下記にお電話ください。
090-9914-3302
受付け時間:12時~
※営業時間は14時~20時くらいと定めておりますが、
日によってズレます。
また、お客様のご都合に合わせることも可能です。
(そこが、孤独なコーヒー屋のいいところですw)

お気軽にお問い合わせください。


ホームページ http://coffeecamo.wp.xdomain.jp/
facebook https://www.facebook.com/coffeecamouflage/
インスタグラム https://www.instagram.com/coffeecamouflage/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「コーヒーをお伝えする」という仕事をちゃんとしたいので、
コーヒー屋の独立開業を決めました。

 私が考える「ちゃんとした」とは、
 納得して仕入れたコーヒー豆と、基本の焙煎と抽出ができること。
 そして、コーヒーを正しくお伝えできること。                      

  と、考えております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



↓↓クリックしていただくけると、私の励みになります↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村








COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。